なばたとしたか「こびとづかん原画展」

9月22日(土・祝)~9月30日(日)10:00~18:00
なばたとしたか「こびとづかん原画展」
9/22(土)-9/30(日)
時間:10:00-18:00
場所:金沢市民芸術村アート工房
入場:無料
■なばたとしたか絵本原画展について
絵本作家なばたとしたか氏による絵本原画展。
「こびとづかん」をはじめ多くの人気作品を生み出したナバタワールドをお楽しみください。展示会場にはこれまでの絵本作品の原画や、DVD上映、絵本の閲覧等ができます。
また期間中には様々なイベントを企画しています、詳細は以下をお読みください。
■なばたとしたかサイン会について
9/22(土)
サイン会(先着100名)
当日10:00よりアート工房(PIT5)前で整理券を配布します。
サイン会は13:00より会場内で整理番号順に行います。
配布整理券ならびにサインは原則、1人1枚までです。
当日は混雑が予想されます、あらかじめご了承下さい。
会場側で色紙を用意します、それ以外の物にサインをしてもらう場合はご持参ください。
■企画イベント
「こびとをさがそう」について
29日(土)、30日(日)10:00-16:00まで「こびとをさがそう」というゲームイベントを行います。
芸術村内に隠されたこびとをヒントをもとに探し出すというゲームです。ぜひ、みなさんご参加ください。
申し込み不要、無料、
対象年齢は小学生以上(幼児は親同伴で参加可能)

■会場/アート工房
■対象/一般
■参加/無料

こびとづかん絵本原画展

展覧会期間中、のべ1万人を超える来場者数がありました。
とにかく子供から大人まで大人気の「こびとづかん」。初日にはなばたとしたかさんのサイン会が行われ、整理券を求め長蛇の列ができました。