キャンドルプロジェクト Vol.1 オリジナルキャンドルをつくろう!


6月2日(土)
キャンドルナイトに向けて、オリジナルろうそくをつくりませんか?
身の回りにある生活用品の容器などを型に、ロウを流し込んでろうそくをつくります。
どなたでも気軽に参加できます!
 
関連イベント
キャンドルプロジェクト Vol.2 百万人のキャンドルナイトIN 金沢市民芸術村
 

チラシ

A組 10:00~12:00、B組 13:30~15:30 (2回実施)
■場 所/アート工房PIT5
■対 象/小学生以上
■定 員/30人 A組-15名・B組-15名
■参 加/ひとり1回 500円
■講 師/荒川昭広・アートアンツ※小学3年生以下は保護者同伴が必要です
※ 当日は汚れてもいい服装でお願い致します
※ 持ち物は、特に必要ありません
申込方法/ FAXまたはメールにて
終了いたしました

 

イベント報告


夏至の日のキャンドルナイトに向けて、オリジナルキャンドルをつくろう!ワークショップを開催! 応募者多数で、定員22名オーバーの、A組 31名、B組 21名 計52名が参加。たこ糸で芯をつくり、ロウを流しこむ・・・。ロウがかたまる前に、ビーズなどでトッピング。最後に写真撮影をしてキャンドルを持ってかえりました!「家庭でも気軽にできる」ようにと、このワークショップで使用したものは、ヨーグルトの容器や、紙コップなどを型にして、装飾品は、100円均一ショップでかえるものばかり・・・。6/21夏至の日は電気を消して、キャンドルの灯で夜をすごしましょ〜う!

記事・撮影=荒川昭広